白馬 林ペンション

スキー&スノーボード2004-2005

<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

笠しんど?

 笠が岳へ行ってきました。性格的にガッと登ってずんずん下ると言うのが好きなので当然 笠新道往復 新道と言う名の付いてるところに楽なところは無いのでは?既存の道以外にいち早く目的地に着けるために作る場合が多いのか「急」です。強い人は距離が短いのですからサッと着きます。コースタイムも1時間に標高差300から350メートル登る感じになっています。
e0079589_18414100.jpg

e0079589_1843657.jpg

 そこを1時間で標高差500から700行くとサッと着くのです。皆さん体を鍛えましょう。(私はトレーニングが嫌いです)
 月末には黒戸尾根にガッと行こうと思います。
[PR]
by ikuzo8000 | 2008-07-30 18:07

ブエノス ディアス

 と言うことで無事に帰ってきました。
7月6日 成田からアトランタ経由でリマへ
 見事に飛行機が遅れてアトランタで乗り継ぎガ間に合わず、次の便まで6時間の待機 夕飯をファーストフード店ででっかいねーちゃんのベらんめー英語での質問をかわしながら注文しバケツみたいな紙コップのコーラを飲みながら時間をつぶしました。
e0079589_1015644.jpg

無事 リマに到着 本来泊まるはずだったリマの宿で朝飯だけ食べ出発。(もうここまででかなりフォアグラ状態 食っちゃ寝状態の連続で)
 8時間のバスで 登山基地のワラスへ いい加減にケツガ痛い!
 ここで三ツ星ホテルにチェックイン 
次の日と 又次の日 4500メートルラインまでの高所順応を兼ねたハイキング。
e0079589_10212464.jpg

e0079589_1022128.jpg

e0079589_10223088.jpg

さて本格的に登山開始
今回はスキーで山頂から滑ることも目的なのでピスコと言う山が目標の山 標高約5800メートル
e0079589_1025189.jpg


ベースキャンプ(4500メートル) アタックキャンプ(4800メートル) と標高を上げ3日目 朝2時半にアタック開始 セラック帯を抜け コルからクレバスを避けながら登り続け8時30分に頂上
 18歳のとき山の雑誌に載っていた写真を見て一目惚れをしたチャクララフが目の前に 涙が出そうでした。
9時頃に下山開始 「大」 の方をしたくなったので頂上直下のクレバスで用をたし(又山を汚してしまった) 滑走準備 いつものことをいつものように行い(これが大事ね、実は) 滑走開始

 最初は乾いたすねくらいの深さのパウダー すぐにモナカ雪になり苦労する。アイスバーン もなか雪 と交互に現れ 途中にあるクレバスに注意しながら滑る。 一箇所幅一メートル長さ2メートルのスノーブリッヂの通過のときはかなり緊張する。 (当然落ちればおしまいなのです)
 その後ワンドイとのコルまでは気持ちいい斜面の滑降 そこでフランス人登山者とすれ違う、彼も又スキーを持っていました。上の雪は良くないよと話し 別れました。(通じていたかは分かりません、ただ彼は100メートルほど登って帰っていきました 当然スキーで)
氷河の末端まではモナカ雪の為また滑りにくかったけれど無事到着。(実は一回こけたのですがその時片足が雪を踏み抜きました、その下には真っ暗な空間が ヒドンクレバスと言うやつのそばでこけたみたいです。)
e0079589_10365644.jpg

ベースキャンプまで戻り一泊
車ののところまで下山
e0079589_1039067.jpg

途中氷河湖のところで休憩ワラスまで下山
 次の日朝11時のバスに乗り(8時間) リマに着き7時間30分でアトランタに着き14時間で成田に着き 1時間30分で東京駅 1時間20分で長野駅 1時間で白馬  あー疲れた。

来年はコパ かワスカラン 滑りたいな。
e0079589_1102655.jpg

[PR]
by ikuzo8000 | 2008-07-17 11:00

空梅雨?

e0079589_2154474.jpg

この所晴天が続きます。山小屋の荷揚げも順調! ところで明日から南米 ペルーアンデスへ登山に行ってきます。5800メートル位の山ですが できれば山頂からスキー滑降する予定です。ウフフ!後ご期待♪
[PR]
by ikuzo8000 | 2008-07-04 21:54

夏山

e0079589_12454053.jpg

6月28日に唐松から五竜の山頂へ 次の日が雨の予報なので そのまま 白岳沢の雪渓を下降 西遠見との鞍部にでて遠見尾根を下山 途中雪渓が結構残っていました。
[PR]
by ikuzo8000 | 2008-07-04 12:45



白馬での生活、四季を通しての山登りなど
by ikuzo8000
カテゴリ
全体
アウトドア
白馬
未分類
以前の記事
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism